心の葛藤をごまかさないで

職場で、見るたびに、がっかりして嫌な気持ちになっていたこと。

それは、明らかに、明らかすぎるくらい、嫌な仕事を避け、楽な仕事だけに向かう人の姿です。

最初の頃は気のせいかなと思っていましたが、職員が急に別の場所に行ったり、別のことを始めたりするのが繰り返されるのを見て、やはり、その仕事を避けているんだなと思うようになりました。

でも、誰かがやらないと、絶対に困る人がいるので、私がいたときには、私がやっていましたが、皆、それをわかってそうしていたんだろうな…と、思います。

そんなことをしていながら、素知らぬ顔で職員同士、また私とも楽しそうにおしゃべりをし、自分の中で葛藤はないのだろうかと疑問でした。

上司には、何度も報告して、上司も改善するように指示を出してくれてはいたのですが、変化はありませんでした。

 

神様に出会う前の私だったら…イライラして、腹を立てていたことでしょうが…。

 

今は、神様が全てをご存知だと感じるから、神様が見てくださっていると思うから、胸がすっきりします。ずるは出来ない、と思います。小賢しいこと、悪いこと…罪を犯せば、真に悔い改めない限り、その報いを受けなければいけない、と知ったから、本当に胸がすっきりします。えこひいきなし、どこまでもどこまでも、善なる神様。

 

 

幼稚園や保育園、学校や職場‥どこに行っても、善悪の区別もろくにされないまま、要領がよく、うまく立ち回る人が得をする世界しかないのだろうかと思っていました。

そんな世界にいれば、自分も知らず知らずのうちにそういったことを学んでいってしまいます。明らかに間違っていることを見て見ぬ振りをして、いつも自分が得をするように行動し、その場だけ、話をうまく合わせたり、冗談でごまかしたり‥。

この社会、世にうんざりし、やりきれない思いや絶望的な気持ちになっている人も多いのではないでしょうか。そのやりきれない思いを、物欲や、終わることのないおしゃべり、様々な娯楽、ネットサーフィンなどなど‥でごまかしても、決して満たされることはありません。

 

RAPTさんのブログに出会って、想像もつかないほど清く、善なる神様が生きておられることを知ったこと、神様が悪よりもはるかに強く、公正な裁きをされることを知ったことで、本当にどれだけ安堵したことでしょう。

もちろん、私だって、罪があれば、真に悔い改めなければ報いを受けるわけですが、そうであることが、ますます清々しく感じます。

真理を求めている方、善を求めている方、この社会、この世に矛盾を感じ、心に葛藤を抱えておられる方、苦しい思いをしておられる方、絶望的な気持ちで過ごされている方‥ぜひ、RAPTさんのブログを読んでください。

心がすっきりし、RAPTさんの生き方に胸を打たれることでしょう。胸に溜まっている虚しい気持ちも消えてしまいます。

そして、この世の矛盾からどうしたら解放されるか、その解決方法まで示されています。

 

どうか一人でも多くの人が、唯一絶対の神様に出会い、神様を愛する人生を与えられますように。