気持ちがもやもやしたときは…

何か、頭の中に膜が張っているようなとき…ありますか!?

私は、今日、そんな感じに襲われました。

そんな時、最強の、頭をすかっとさせる方法…それは、『賛美』です♪おすすめです!

好きな賛美歌を歌っていたら、急に頭が晴れやかになりました。

 

正直なところ、私は歌がうまくありません。

岡山に、避難・移住者の交流も兼ねたゴスペルを歌う会があって、それに参加していたこともありますが、本当にコントみたいでした。

かつてはカラオケもお付き合いで行っていましたが、下手で歌いたくありませんでした。

 

でも、信仰を与えていただいてから、どうして歌というものがあるのか、意味が初めてわかった気がしました。

神様の素晴らしさ、偉大さを賛美したい、讃えたくて仕方ないから、その気持ちを現すために、神様に届くように、歌というものが出来たんだな…と思ったのです。

 

以前は歌を歌うのがとても恥ずかしかったのですが、信仰を持ってからは、下手でもなんでも、歌うのが大好きになりました。もちろん、賛美歌限定です♪♪♪

子どもに、「ママうるさい」とか言われようが、おかまいなしに歌っています。

何か本当に、気持ちがすっきりしてくるんですよね…。

それで、不思議なことに、声がよく出るようになったんです(あくまで自分の中での比較ですが…)。だから、嬉しいし、神様に喜んでもらえるように、もっと上手に歌えたらいいな、と願っています。

何か、「上手に歌おう」とすると、声が出にくくなり、そんなことは捨てて、真心を込めて歌った方が、声が良く出る気がします。

聖霊様をはっきり感じるときには、すぐに子どもが近寄ってきて一緒に歌い始めたり、自閉症のお兄ちゃんも一部分、歌ってくれたりします。

本当にまだまだ信仰が浅い私。

毎日悔い改めばっかりですが、日々、励もうと思います。

 

賛美、歌というものを私たちに与えてくださった主に本当に感謝です。

雑念、もやもやが、消えていってくれます。

将来、家族みんなで、楽器も使って、一緒に賛美出来たら嬉しいなと思います♪

ぜひこちらのブログを読んでみてください!人生が全く別物に変わります!あなたの人生が素晴らしいものとなりますように。↓

RAPT ブログ

こちらの記事もおすすめです。賛美について書かれています♪

RAPT有料記事128(2016年12月12日)豊かに聖霊を受けるための基本的な信仰の4つの柱。